お盆休みの平日バドミントン練習会を開催しました。

本日、N練を開催しました。N練は弱点強化のための練習会です。お盆期間中でしたが、7名が集まり、土曜日のミックス大会の為のゲーム練習コートを1面、もう1コートは基礎練習コートという形で行いました。今日は、先日までの猛暑と比べると涼しかったのですが、体育館の中はかなり湿気があって蒸し暑かったですね。。

基礎練習コートでは、ヘアピン、プッシュ、後衛からのバックハンドの逃げロブの手投げノックを行いました。ノックは強度の調整も自由ですし、ゲームの中でたびたび訪れるシチュエーションに体が自然と反応できることを目的とした練習です。プッシュやバックハンドのロブは、試合で多く使うショットになりますが、打った数だけ上達しますので、頑張りましょ~。

バドミントンは動きながらいろんなショットを打つスポーツで、ミスを少なくするにはいかに安定した体勢で打てるかというのが大きなポイントになります。その体勢づくりのために、フットワークはとても重要なのですが、今は暑くてすぐ体力的に厳しいので、もう少し涼しくなってきて体力的に楽になってきたら、フットワークなどの練習も取り入れていきたいなーと思います。

参加者

へち、さいひ、みさ、ドバイ、ハトマール、なおき、もと

明日もN練が開催されまーす。今日よりも人数が多くなりそうなので、なにやろーかなと思案中です。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント13132 PV
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By なおき

    隠し撮りされてる(笑)

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください