久々のN練。基礎練習はゲーム練習とはまた違った楽しさがありますね~

久々のN練。基礎練習はゲーム練習とはまた違った楽しさがありますね~

本日は久々のN練でした~♪

合計8人とたくさん参加してくれましたので、基礎打ちの後はドロップターンなどをローテーションで行った後、スマッシュレシーブをやって、ちょいとハードになったところで休憩を挟み、セルフノックでのバック奥からの逃げのロブ、逃げのクロスドロップ、ハイバック、など、技術的なところをやってみました~。同じメニューを行っても全員違う打ち方だし、打つポイントも違うので面白いですね。シャトルの下に入るのが上手な人、タッチが柔らかい人、パワーがある人、体の使いかたがうまい人、みんな特徴があるので、その辺見ながら声かけれたらいいなーと思いました。

その後は、2組に分かれてプッシュやヘアピン、ロブの練習、2-1でのオールスマッシュ、オールレシーブなど実戦向きの練習を実施。最後はクロスのヘアピンの練習。実際での試合、特にダブルスではクロスのヘアピンはあまり使う機会がありませんが、打ってて楽しいショットだと思うので今後も取り入れていきたいと思います。

本日の参加者

へち、はらじろー、さいひ、ドバイ、かおる、ニシ、みさ、もと

ドM練希望者は、3点-1点返しのハードメニューを行いましたが、乳酸溜まりまくりだったんじゃないでしょうか(^^; もちろんあそこまで動かされればヘロヘロにはなりますが、自分はあそこまで動き続けるのは到底無理なので、すごいなーと思いながら前後左右に楽しく振り回させていただきました(笑)


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント02610 PV
CATEGORY :
TAG :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください