バドミントンのウェットグリップで1番しっくりくるタイプはどれ?

バドミントンのウェットグリップで1番しっくりくるタイプはどれ?

本日は1面での開催でした。ここのところ体育館が取れない状況が続いていて競争率が非常に高くなってきているので確保が大変です・・(^^;さて、今日はグリップのお話です。1年ほど前にグリップの巻き方を変えたのですが、かなりしっくりきたのでそれが定番になりました。変えるきっかけとなったのは、バドミントンマガジンが運営しているWEB版、バドxスピで連載されていた[連載]My Grip~グリップへのこだわり~を見てからです。

選手によっていろんなこだわりがあったり、または全くなかったりで、なかなか面白い記事でした。タカマツペアのインタビューもあります。高橋選手はかなりこだわりがあるようですが、逆に松友選手はほとんどこだわっていないどころか、太さも全部違うようでその日にしっくりくるもの。というゆるーい感じになっているのも面白いですね。

ちなみに、σ(^^)がここ1~2年で変えたのはグリップエンドの巻き方です。グリップエンドだけ太くする巻き方に変えました。グリップテープはAC135を使っています。1番スタンダードなAC105を長年使ってきましたが、デコボコグリップやその他のウェット系など、ほぼ全種類を使ってみて、AC135が1番しっくりきて、汗をかいても滑りにくいな。と感じています。

開催概要

場所:大宮体育館
時間:19:00-21:00
コート数:1面

参加者

メンバー:へち、あき、ニシ、かおる、はらじろー、ドバイ、もと
ビジター:ちぃさん、しまかわさん
合計:9名(男性:5名 女性:4名 初参加:0名)

練習後記

本日は雨でした。家を出るときに傘を持ってきていなかったので車から体育館までダッシュでした。雨をダッシュで避けながら、先日あった出来事を思い出しました。雨の日に最寄駅近くで信号待ちをしていたOL風の若い女性が傘がないまま信号待ちをしていたところ、年配の女性がそっと傘を差しだして雨除けをしてあげていました。信号を渡った別れ際にありがとうございます!と笑顔で去って行ったOL風の若い女性と年輩の女性に、微笑ましい光景を見たなぁと思いながらも、男性がそんなことをしたら、今の世の中、下手したら通報される時代だよなぁ・・なんて思いました(笑)


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント03032 PV

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください