バドミントン練習日報~。

バドミントン練習日報~。

本日のバドミントンの話題は、ロンドン五輪銀メダリストの藤井&垣岩ペアが既報通り全九州選手権で本格的に復活しまして、決勝まで勝ち進みまして同じ再春館製薬所の若手ペアに敗れて準優勝でした。この4年間でバドミントンはさらにスピードアップしており、2人ともひざのけがからの復活というところでのブランクもあるので、なかなか日本代表に入るのも難しい状況かなぁとは思いますが、藤井選手はとても頭の良い選手で試合作りもとても上手くてクレバーなので、経験を活かして頑張ってもらいたいものですね。まずは無事に復活したというところでこれからに期待です。ますます女子ダブルスが見どころたっぷりになりますね。それでは本日の練習日誌です。開始時間前に、スポーツセンターに置いてあった握力計での測定大会がありました(笑)σ(^^)は45kgでした。昔と比べるとずいぶん落ちてます。。

開催概要

場所:浦和西体育館
時間:17:00-19:00
コート数:2面

参加者

メンバー:ニシ、へち、あき、かおる、はらじろー、なおこ、もと
ビジター:はせがわさん、今野さん、 あゆさん、みほさん、まゆみさん、まゆみさんの息子さん
合計:13名(男性:7名 女性:6名 初参加:2名)

練習後記

暑かったり寒かったり、湿度が高くベタベタしていたりカラッとしていたりで天候も変化が続きますが、それに伴いシャトルも飛びすぎたり飛ばなすぎたりして、調整が難しいですね。最近Yさいたま市の大会でも感じますがYONEX製品のシャトルが非常に壊れやすいですね。現在ねっといんではサーキットやスタンダードを使用していますが、またバランスを見直す時期に来ているのかもしれません。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント02445 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください