4面8人参加。シングルスでコートが埋まる人数でしたがダブルスのみです(笑)

今日は、通常練習とN練の並行開催でしたが、スタート時の参加人数はなんと3人!4面あるので1人1面以上使えます(笑)開始40分ほどでなんとか4人になり、ダブルスのゲームが出来ました。本日はN練も並行での開催で、メンバーは全員N練希望者だったので、人数が増える前に、スマッシュなしのダブルスゲームや、オールスマッシュ、オールレシーブなどのパターン練習も少々やりつつ、人が揃うのを待ちました。

8人そろった段階でゲーム練へとなりましたが、メンバーは練習したい人が多かったため、ラスト14時から45分ほどは練習コートとゲーム練習に分けて実施。N練コートでは、バックハンドでの逃げのロブ、バックハンドのラケットワーク、フォア側レシーブのバックハンドの使い方など、それぞれが上達したいショットの練習をしました。練習の最後には、6人でのじゃんけんとなり、残った、かもいさんと小松さんの2人はシングルスとなりましたが、これがまた、隣のコートまで息づかいが聞こえてくるほどの大激戦でした(笑)お疲れ様でした。

本日の開催概要

場所:川口芝スポーツセンター
時間:11:00~15:00
コート数:4面

本日の参加者

へち、ゆーたろー、かおる、ドバイ、もと、小松さん、ちぃさん、かもいさん
合計:8名

練習後記

コート数がたくさんあるため、N練と通常練習を並行で行いましたが、ちょっと中途半端になっちゃった感もあるので、どちらかにしっかりと絞った方がよさそうかな。という印象を受けました。暑さも和らいでくると動ける時間も多くなってシャトルを打てる回数も増えて上達のスピードも変わってくると思うので、早く涼しくなるといいんですけどね~。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント01965 PV
CATEGORY :
TAG :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください