本日の練習はジャパンオープンのトップ選手のイメージを持ちながら?

本日の練習はジャパンオープンのトップ選手のイメージを持ちながら?

本日はヨネックスオープンジャパンの準決勝です。大会を平日に観戦してきた人も何名かおり、最高のイメージが頭に残った中での練習となった人も数人いましたね。イメージはとっても重要で、観るだけでも上達に繋がります。もちろん同じようには出来ませんが、良いイメージが頭の中にあることで、自分の体の動きと頭に残っているイメージが、リンクしようとするからですね。試合の前には映像でトップ選手の試合を観たりするのも良いと思いますよ~。

本日の開催概要

場所:大宮武道館
時間:15:00~17:00
コート数:2面

本日の参加者

メンバー:あき、へち、かおる、ゆーたろー、みさ、せな、ななみ、ドバイ、もと
ビジター:しまかわさん、天野さん、タカハシさん、しょうじさん
合計:13名(男性7名 女性6名 初参加:2名)

練習後記

心なしか、ジャパンオープンを観戦したメンバーの勢いを今日は感じました(笑)スマッシュも走っているようにも見えたし、足も良く動いていたような・・。ああいった試合を生で見ると、バドミントンしたくなっちゃいますからね。σ(^^)も今日はいつもより集中できていたような気がします。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント01721 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください