ほぼ無風の38℃&44%の猛暑バドミントン。熱中症対策は各自万全にお願いしますm(__)m

ほぼ無風の38℃&44%の猛暑バドミントン。熱中症対策は各自万全にお願いしますm(__)m

猛暑続きの日本ですが、今年の暑さはほんと尋常じゃないですね。。そして、外出は控えるようにという御達しも出ている中で、バドミントンをしようだなんて、私達も周りの人から見ればちょっと尋常じゃない人種なのでしょうかね。。。(笑)そんな今日の体育館の室温と気温は、38℃&44%でした(||゚Д゚)うーん。。やっぱり変態ですね(笑)さらに、体育館があまりにも蒸し暑かったため、練習後まだまだ30℃以上はあったと思われる外に出た際も、とても涼しく風が気持ちよく感じ、みんな涼し~~と口々に漏らしていて、一般人からしたら異様な光景だったことでしょう・・(笑)

さて駒場第2体育室にエアコンが付いた今、浦和西体育館はさいたま市内で最も暑い体育館の一つになりました。しかしこの体育館の素晴らしいところは、蒸し暑いアリーナを出ると、ロビーには冷房が効きまくっている天国があることです。ここで涼んで休みながらバドミントンをできるのが良いですね。

また、毎回ではないのですが、ねっといんでは「熱中症対策」と「ひとときの憩い」のために、凍らせたおしぼりをみなさんに配布しております。かなり暑さもスッキリし、気持ちいい~!となりますので、みなさんも暑い中でバドミントンの練習をする際にはぜひおしぼりやタオルを凍らしてみてください。

開催概要

場所:浦和西体育館
時間:15:00-17:00
コート数:2面

参加者

メンバー:6名
ビジター:7名
合計:13名

練習後記

いつもは止めてもらっている天井の換気扇も、この日は動かしながらバドミントンをしたのですが、やっぱり風の影響がものすごいですね。風下のコートでは全然飛ばないし、風上のコートでは飛びまくるしで。。世界を転戦しているプレイヤーは、エアコンや、密閉性の低い体育館などで、これよりも体育館に風が舞っている状態で、アジャストしながらプレーしているんだなぁと思うと、すごいなーと思いますね。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント02671 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください