ケガにはご注意を。

本日も寒かったですね。西体育館はロビーに暖房が効いているので余計に体育館が寒く感じるような気がします。寒いとケガもしやすくなりますが、リオ金メダルのマリン選手やロンドン代表の佐藤選手が、1月下旬~2月にかけて相次いで大ケガをしてしまいました。マリン選手は右ひざ前十字靭帯断裂とのことで手術をしましたが、7日目には杖を使って歩き出し、8日目には右ひざを動かさないようにレシーブ練習やラウンドの練習をし、18日後には杖を外しながら歩きはじめるなど驚異的な回復を見せています。回復力もそうですが、オリンピックレース直前の大事にな時期にお先真っ暗になりながらも、すぐに前に向かって進んでいく姿勢は感動すら覚えますね。。しかしケガはしないのがベストです。アキレス腱伸ばしはだいぶ注意してやっていると思いますが、膝回しなどもして準備体操しっかりしましょ~。

ちなみにマリン選手のtwitterは↓です。

開催概要

場所:浦和西体育館
時間:17:00-19:00
コート数:2面

参加者

メンバー:5名
ビジター:3名
合計:8名

次回は2月23日(土)です。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント01654 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください