約2か月半ぶりの土曜日バドミントン練習は11名の参加でした。

約2か月半ぶりの土曜日バドミントン練習は11名の参加でした。

2週続けての浦和西体育館でのバドミントンでした。土曜日は道が混んでますね。遠いところから参加の方お疲れ様でした。今週は明日の日曜も練習がありますので、奮ってご参加ください♪大宮武道館は駅から徒歩約10分と電車からのアクセスも割と良いです。

本日の参加者

メンバー:へち、ニシ、はらじろー、なおこ、ゆーたろー、しんや、もと
ビジター:まるさん、波多野さん、ちぃさん、えまさん
合計:11名

今日女性陣が2名と少なかったですね。2名の方は少々ハードでしたでしょうか・・。

土曜日の練習は人が集まりにくい

久々の土曜日開催です。土曜日は人の集まりが悪いので、少なくとも5人くらい集まってほしいな~と思っていたのですが、始まってみると、11名の参加でした。ありがとうございます。15時~17時は少し中途半端な時間ですが、終わった後も予定を入れられる時間帯で、有意義に過ごせるんじゃないかなーと思います。まぁ、なかなか取れないのですが・・・。

(練習後記)

創立以来30種類以上のシャトルを定期的に試していますが、当初に採用した選んだスノーピークよりもコストパフォーマンスの高いシャトルは見つかっていません。しかしそのスノーピークも値上げが続いていますし、また。最近シャトルの消費が激しいと感じます。2面だとだいたい1.5本くらいで2時間持つのですが、最近は2本使うようになってきました。、寒い時期的なものでたまたまなのか、シャトルの品質が下がっているのか、自分たちのレベルが下がっているのか上がっているのか。。シャトルも値上げが続いているので、YONEXのトレーニングあたりのシャトルの方がトータルではコストパフォーマンスが上がるのか再検討してみようと思います。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント02309 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください