バドミントンによい季節になってきました。ブランクのある方もお気軽にご参加ください。

バドミントンによい季節になってきました。ブランクのある方もお気軽にご参加ください。

日本バドミントン界は女子ダブルスが今非常に面白いです。高橋&松友ペアが金メダルを取ったことで、自分たちも出来る!というメンタル的な影響が大きかったのか、米元&田中、福島&廣田などの若手もスーパーシリーズで優勝するなど、全体のレベルがものすごく上がっていて面白いですね。世界ランキングベスト10に4ペアも入っており、今や日本は女子ダブルス王国です。(中国、韓国が2ペア、デンマーク、タイは1ペア)さらに、ロンドン五輪銀メダルの藤井&垣岩ペアも復活しました。その下の世代では、松山&志田ペアにもσ(^^)は注目しています。だいぶ取り残されてしまった男子シングルスも頑張ってもらいたいものですね。。。

開催概要

場所:芝スポーツセンター
時間:11:00-13:00
コート数:4面

参加者

メンバー:へち、あき、かおる、ドバイ、ゆーたろー、もと
ビジター:ブラッキィさん
合計:7名(男性:4名 女性:3名 初参加:0名)

練習後記

今日は芝スポーツセンターでの開催でした。4面ですが予想通り参加が少なかったので4面コートに1面だけ張るという贅沢仕様です(笑)今日は暖かくて動きやすかったんじゃないでしょうか。σ(^^)は午後からさいたま市バドミントン協会の総会があったため、基礎打ちだけして撤収しました。バドミントンするには絶好の季節になってきました。ブランクがある方もこの機会にぜひご参加ください!


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント02156 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください