本日は今年1番の快適な環境でのバドミントンでした。

2014年も11月に入りました。あっという間に今年もあと2ヵ月ですね。皆さんの今年のバドミントンライフはいかがだったでしょうか。という話をするには、まだちょっと早いですかね(^^; 12月にはさいたま市の会長杯(団体戦)もありますし。。

今年1番良い練習環境でした。

さて、本日のバドミントンは8名参加です。休みがない2コートでぴったりの人数で、ちょっとハードになりそうでしたが、気温は約20度で、湿度は約40%。暑過ぎず、寒過ぎずで、バドミントンをするには、非常に快適な気候でした。しかも、浦和西体育館はフロアのウレタン塗装をしたばかりということもあって、床のコンディションが最高でした。今年1番のバドミントン環境だったんじゃないかなと思います。

本日の参加者

メンバー:ニシ、あき、へち、ゆーたろー、もと
ビジター:ちぃさん、もがみさん、ほんまさん
計:8名

シャトルが壊れやすい冬場に、シャトルを長持ちさせるコツ

体育館の湿度が、約40%と多少乾燥していたせいなのか、それともシャトルの製造ロットがハズレだったのか、今日はシャトルがとても壊れて、普段よりも多く使ったように思います。冬は空気が乾燥しているので、羽根がとても壊れやすくなります。そんな時は、霧吹きなどで、ちょっと羽根を湿らせてあげると、ある程度羽根の弾力性が復活して長持ちします。ちょっと面倒ですがシャトルの予算がシビアな時にはおすすめです。

(練習後記)

練習帰り、たぬきを轢きそうになりました。この辺、タヌキよく出ますよね。。後ろに車がいなかったため、急ブレーキでなんとか回避出来ましたが、後ろに車がいたら、轢くか、追突されるかどちらかしかなかったかと思うのでホッとしました。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント01670 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください