42℃まで上昇した浦和駒場体育館での4時間バドミントンはとっても過酷でした(^^;

42℃まで上昇した浦和駒場体育館での4時間バドミントンはとっても過酷でした(^^;

今日は、今年最も過酷なバドミントンになるとかねてから予想していた通り、過酷な13:00~17:00の4時間練習となりました(^^; 前の時間帯は空いていて、カーテンも開いていたので体育館に入った時点では、そこまで暑くないなぁ?と一瞬思いましたが、カーテンを閉め切り、30分ほどすると体育館内の温度はグングン上昇し、40℃を超えて41℃に!!最高時には42℃に達する暑さになりました!16時頃からは40℃に落ち着いたものの、終始40℃超えの過酷な環境でした。温度計は多少風通しがあるところだったので、場所によってはもう少し高かったかもしれません。本日は、過酷さを想定してトータルで27人の参加となりましたが、休みを入れながらでちょうど良かった感じでしたね。これ以上暑い環境でバドミントンをすることは、まずないと思うので、ここで本日バドミントンを体験された方は、今夏のプレーがちょっと楽になるかもしれませんね^0^ 皆さまお疲れさまでした。
駒場体育館では氷を入手できるので、たくさんの人が、氷乗っけて、頭冷やしながら涼んでました(笑)駒場-2

本日の開催概要

場所:浦和駒場体育館 第2体育室
時間:13:00~17:00
コート数:3面

本日の参加者

メンバー:のぞみ、へち、ニシ、ゆーたろー、はらじろー、なおこ、かおる、さいひ、ドバイ、もと
ビジター:小松さん、天野さん、たけさん、ちぃさん、おおはしさん、ちえこさん、スズキさん、Mizuhoさん、Kaoriさん、みよしさん、こばやしさん、ブラッキィさん、小川さん、オハラさん、雲さん、かもいさん、六民さん
合計:27名(男性16名 女性11名 初参加:2名)

練習後記

本日は、熱中症対策&リフレッシュとして、凍ったおしぼりを準備して、参加者の皆さんに配る、夏限定のサービスを初めて実施しました。この暑さの中、ひとときのリフレッシュとなり皆さんに喜んでもらえたようで、地道に冷凍おしぼりを準備した甲斐がありました(笑)


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント03105 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください