ドッチビーってなんですのん?

ドッチビーってなんですのん?

大宮武道館に入ると、予定表のホワイトボードに書かれていた、とある文字が目に入ってきました。「はじめてのドッチビー教室!?」最初、ドッジボールのことかとも思いましたがどうやら違うようです。ドッチビーってなんだろう?と思いながら2時間の練習を過ごし、家で調べてみたところ、ウレタンとナイロンを使用した柔らかいフライングディスク(フリスビー)を使うスポーツのようです。基本的にはドッチボールのルールとほとんど同じみたいです。色々と新しいスポーツが出てきていますが、新しいスポーツには”安全”というキーワードを推したものが多いですね。

本日の開催概要

場所:大宮武道館
時間:17:00~19:00
コート数:4面

本日の参加者

メンバー:のぞみ、へち、ニシ、ゆーたろー、かおる、さいひ、みさ、せな、もと、(もんきち)
ビジター:ひだかさん、小松さん、しまかわさん、まさひろさん、おおはしさん、ヨシダさん、ナベさん
合計:16名(男性11名 女性5名 初参加:1名)

練習後記

今日の練習も暑いには暑かったですが、先週と比べると暑さは雲泥の差。練習後の19時頃には、外は涼しく感じるような心地よい風も吹いており、このままもう少し涼しくなってくれるといいなぁといったところですが、今年は残暑が厳しいようですね・・・。この後も暑い日が続きそうですが頑張りましょ~♪


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント02087 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください