N練バドミントンで新たな練習アイテムを投入~。

N練バドミントンで新たな練習アイテムを投入~。

今日のN練は参加者が少なく、まったりムードでスタート。ただ、それぞれやりたいことも明確だったので、半分の時間はそれぞれの課題に合わせて、サーブやフットワークの個別練習タイムとなりました~。フットワークは今後重点的に取り組んでいきたいと思います。

さて、タイトルにある新たに入手したアイテムですが、こちらのノックマシンです。といっても自動でシャトルが出てくるわけではないのですが、これがあると、ャトルを渡す人が1人いらなくなりますね。ヤフオクで入手したのですが、手作り感満載で、自分でも作れそうですが、なかなかのアイデアです。本日最後にこれを使ってプッシュのノックを行いましたが、なかなか快適で効率のよいノックが出来るようになりそうです~♪

参加者

かおる、せな、もと


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント03104 PV
CATEGORY :
TAG :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください