3.5時間のN練。クロスヘアピンの練習で盛り上がりました♪

本日はN練です。合計6人+σ(^^)でした。いつも通り、基礎打ちで身体をほぐした後、ドロップターンなどをローテーションで行った後、スマッシュレシーブをやり、プッシュやロブの練習を行いました。なるべく動きながら打つようなメニューとしていますが、普段のゲームや試合を見ていると、やっぱりもっとフットワークに重点を置いた練習をしないとなぁという感じがするので、今後はその辺も行っていきたいと思います。

みんな頑張って動いて、程よい疲れも感じたくらいで、お楽しみタ~イム。今日はカットにしようか、ヘアピンにしようか迷いましたが、クロスのヘアピンをやりました。みんな楽しそうに取り組んでいたので良かったです♪なかなかクロスヘアピンってダブルスでは使いませんが、打てるけど使わないのと、打てないから使えない。では全く違うので、いろいろなショットを覚えて、バドミントンを楽しんでもらえればなーと思います。短時間の練習でしたが、ななみちゃんの上達スピードがハンパなかったですね。いい運動神経してると思います。

本日の参加者

へち、かおる、ニシ、あき、せな、ななみ、もと

本日はドM練希望者はいませんでした(笑)というかσ(^^)が使い物にならなかったので、ノッカーが重要な練習はあまり出来なかったです・・・。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント02698 PV
CATEGORY :
TAG :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください