全日本総合バドミントン選手権開幕!今年はオリンピックレースの参加権を争う熱い試合が見れそうです。

全日本総合バドミントン選手権開幕!今年はオリンピックレースの参加権を争う熱い試合が見れそうです。

第68回全日本総合バドミントン選手権が開催されています

12/2~12/7まで代々木第2体育館で開催されている全日本総合バドミントン選手権ですが、今年は、来年から始まるオリンピック予選への参加を巡る熱い戦いが繰り広げられそうです。そのあたりの模様は今後触れていくとして、予選の最大の注目は、最年少出場記録を塗り替え、中学1年生ながら全日本中学大会シングルス優勝、そして、高校生のトップクラスも交じって行われた9月の全日本ジュニアで衝撃の3位の成績を残した、奈良岡功大選手。小学校時代から注目されていましたが、なんと、予選1回戦で、昨年のインターハイダブルス優勝&シングルス準優勝で、現在トナミ運輸に所属している保木選手に19-21/21-18/22-20の2-1で勝ってしまいました。

保木選手が現在はダブルスに専念しているとはいえ、ちょっと信じられません。つい1年前まで小学生だった子がインターハイチャンピオンに勝ってしまうなんて・・・。2回戦は体力が尽きてしまったのか残念ながら敗れてしまいましたが、女子シングルスの山口選手といい、若い選手の活躍が今後期待できますね。

全日本総合バドミントン選手権はテレビ放送されます

全日本総合バドミントン選手権は、毎年NHKでテレビ放送されています。今年も下記日程で放送予定です。ただ、結構予定が変更したりするので直前に再度確認してくださいね。

12月6日(土)
NHK BS1 第68回全日本総合バドミントン選手権
準決勝[LIVE] 午後0:00~午後2:49

12月7日(日)
NHK BS1 第68回全日本総合バドミントン選手権
決勝[LIVE] 午前10:00~午後2:50


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント01882 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください