本日の練習は、なかなかハードなメンバーが揃った日となりました。

本日の練習は、なかなかハードなメンバーが揃った日となりました。

来週から、全日本総合バドミントン選手権が開催されます。この大会は選手にとって国内で最も大切な大会になります。優勝すれば自動的に日本代表です。来年はオリンピックの予選が始まるので、今、日本代表に入っていない選手は、この大会でいい成績を収めて日本代表に入らないと、オリンピックの予選すら参加できず、自動的にオリンピックへの道が断たれてしまいます。逆に日本の2~3番手の選手でも、早い段階で負けてしまったら日本代表の座は危ういわけです。2006年の男子シングルスでは、毎年決勝を戦っていた佐々木翔選手が、当時高校2年生の田児選手に1回戦で負けてしまい、日本代表の座を失いました。

今日のバドミントンはいいゲームが多かったような気がします。

今日は2面で11人でした。ちょうどいい人数だったかなぁと思います。今日は先日のさいたま市民大会で2部で優勝したペアが参加したということもあって、なかなかハードなゲームになっていたんじゃないかなと思いますが、みんな足も良く動いてラリーも比較的長くて体が動いている感じがしました。この調子で21日の団体戦も頑張りましょ~♪

本日の参加者

メンバー:あき、ニシ、かおる、ゆーたろー、ピロ、もと
ビジター:パロマ、椎木さん、ほんまさん、ちぃさん、みよしさん
計:11名

練習後記

明日から12月ですね。あっという間に2014年も終わりそうです・・。ねっといんの最終日は12月28日です。2014最後2回の練習は4時間になります。正月太りに備え、少しでもたくさん運動しておきましょう~。次の練習は、12月7日(日)19:00~21:00 大宮武道館です。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント01747 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください