怪我からの復帰バドミントン。

怪我からの復帰バドミントン。

関東も梅雨が明けて暑くなってきましたが、ゲリラ豪雨的なものもあったりと、天気が安定しませんね。σ(^^)も午前中、久々に洗車しましたが、練習に来る途中に雨に打たれてしまいました。。(^^; 洗車あるあるですね。この微妙な暑さのまま、秋になってくれるとよいのですがねぇ。。。さて、本日は4面ありましたが、多数のビジターさんにご参加いただきまして常時3面は稼働していた形になりました。ありがとうございます。

開催概要

場所:大宮武道館
時間:13:00-17:00
コート数:4面

参加者

メンバー:のぞみ、へち、あき、かおる、はらじろー、ゆーたろー、せな、もと
ビジター:コイケさん母娘、天さん、高橋さん、takeuchiさん、ちぃさん、オハラさん、井上さん、たけさん、よしとらさん、うえのさん
合計:19名(男性:12名 女性:7名 初参加:2名)

練習後記

本日の練習は嬉しい出来事があり、昨年9月の団体戦で膝を怪我してしまったのぞみが、軽くではありましたがバドミントンに復帰しました。基礎打ちの相手をさせてもらいましたが、1年のブランクはあるものの、しっかりとシャトルを捉えるところはブランクを感じさせずさすがでしたね。動きとしては怖さが勝ってしまっているような動きでしたが、これは仕方ありません。今後は怖さとの戦いになると思いますが、今日、最初の一歩を踏み出したことで、練習で少しずつ動けるようになっていくことでしょう。普段のねっといんはゲーム練なので、どちらかというと軽いメニューの融通がきいたり、コートに余裕のあるN練の方がじっくりリハビリできると思うので、N練にもぜひご参加くださいまし~。

おまけ

柔らかくてもしっかりとしたラケットを求め、先日のバボラに続き、ミズノのキャリバーREGを買ってみました。写真のラケットです。こちらのカラーは奥原希望モデルとなっています。確かに柔らかいけど、このしなる感覚は嫌いではありません。そのうちバボラと共にレポートあげたいと思います。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント02135 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください