N練バドミントン。本日のメインはスマッシュ&ネット。

N練バドミントン。本日のメインはスマッシュ&ネット。

本日はゲストとしてちょうど埼玉に来る用事があるということで、なおきが参加してくれました。N練の詳細は伝えていなかったので、練習会というのは、聞いてねー!とびっくりしていましたが・・(笑)6人だったのでオールスマッシュのレシーブや、スマッシュ&ネットを行った後は、なおきが参加してくれたということもあったので、ゲーム練習を行いました。6人ということで、あまった2人はシングルス!という暗黙のルールもありましたが、シングルスに入ったのは男子のみ(笑)もとvsはらじろー、もとvsなおき、なおきvsはらじろーの3試合が行われました(笑)疲れましたね~。

本日の参加者

へち、はらじろー、ドバイ、せな、なおき、もと

スマッシュ&ネット

大会を観ていると、やはり打った後の次の返球に対する準備がちょっと遅いなぁと感じることも多かったので、今日はスマッシュ&ネットをやってみました。動きながら打つのでしっかり取り組むとハードにはなりますが、とっても効果的な練習です。しっかりスマッシュを打つ!という点と、前に落とされた球を、ギリギリじゃなくてもよいので、しっかりと相手のコートに返すというのが重要です。レシーブ側の人は相手のスキルに合わせてレシーブすることも必要になってきますが、ネットギリギリに返すことよりも、少し長めでレシーブしてあげると、ラリーも長くなって良いんじゃないかなーと思います。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント01760 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください