バドミントンもテニスに負けじと着々と盛り上がっていることを感じます。

今日は、錦織選手のツアーファイナル準決勝です。テニス界は錦織選手の大活躍で盛り上がっていますね。バドミントンでも、同じようなスーパーシリーズファイナルがありますが、ここまでは日本全体は盛り上がりません。最近だと、高橋&松友ペアが初の世界ランキング1位ということでちょっとメディアでも話題になりましたが、バドミントンではやはり最も盛り上がるのはオリンピック。ってことになるんでしょうか。しかしながら、体育館に行くと8面全てがバドミントンでした。いやいや、バドミントンも盛り上がっていますよ!

今日は1面でのバドミントン。

今日は体育館の確保が出来なかったため、1面での練習。といってもこの土日は体育館が取れていなくて、キャンセル待ちをしてやっとこさ確保した1面でした。バドミントンが出来るだけありがたいですね。今日はここ最近からするとずいぶん寒かったのですが、動くとすぐに温かくなるのでまだまだいい季節ですね。隣のジュニアのバドミントンは、待っているときからTシャツ短パンで元気でした(笑)

本日の参加者

メンバー:あき、ニシ、へち、はらじろー、なおこ、もと
ビジター:六民
計:7名

練習後記

7名で1面ってことで、3人休みのペースだったので、休みのタイミングもちょうどよくいい感じでコートに入れたんじゃないかなと思います。途中、トリプルスもできましたし。どんどん寒くなってくるので怪我には注意しましょう。

来週は練習がありません。次の練習は、11月30日(日)17:00~19:00 大宮武道館です。ご参加お待ちしています。


ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m ↓↓
にほんブログ村 バドミントンへ

この記事は参考になりましたか?

0
コメント01683 PV
CATEGORY :

お気軽にコメントください♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください